〜輝く日々〜(職員のブログ)
知恵袋。
2026-05-21
「野菜できたから取りにきてよ!」
そんなありがたい声をかけていただき、
いつもたくさんの野菜をいただいています。
子供たち3人とも野球選手なので、
これからの季節、夏野菜は大活躍!!
冷やしたきゅうりやトマトを軽食として持たせ、
熱中症対策をしています!
さて、今日はグループホーム香の日常の様子をご紹介いたします。
1枚目。
ホームの玄関で井戸端会議。
何気ない会話でも、笑いが絶えません。
2枚目。
スナップエンドウの筋とり。
やっぱりベテラン主婦は手つきが違います!
「茹ですぎに注意だよ」とアドバイスをいただきました!
3枚目4枚目。
蕗のすじとり。
こちらもさすがベテラン!!
「手袋なんでいらないよ!」と
素手で筋とりしてくださいました!
「一気に剥くのがポイントだ!」とのこと。
御意に。
5枚目。
お天気がよい日は、畑や庭のお花を見物します!
季節を感じるってとても気持ちが良いですよね!
今年、我が家は長い長い暑い熱い夏になる予感がするので、
夏野菜をたくさん食べて、元気に過ごしたいと思います!!
それでは、また。

